COVID-19 新型コロナウィルス感染拡大防止対応について

 

◼緊急事態宣言発出
福岡県も5月12日から対象となりました。
入院受け入れが悪化しているようで心配ですね。
医療従事者の方々には、昨年から続く困難な状態に対応下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

①まず私としては、現状、感染防止対策を徹しながら、変わりなく日常を送る所存です。
福岡レッスン、小倉レッスン両方、生徒の皆様と感染防止対策に徹しながら継続致します。

②会場利用の確認
九電会場は、利用OKです。
前回の緊急事態宣言下でも、休講となりませんでしたが、状況次第では休講がありえますのでお心置きください。

茅乃舎(博多リバレイン店)会場は、昨年から引き続き利用不可。
再開を待ち望んでいます。

③COVID-19感染対策について
いつもご協力ありがとうございます。

・換気 2箇所以上の開口を致します。
(九電)大型の空気清浄機を設置くださっています。さらに、この度多目的ルームの出入口扉をレッスン中解放して頂きます。

・お手洗い室でせっけん手洗い、消毒の上、ご入室ください。

・(九電による問診、検温があります。)
体調不良の症状がある場合は参加をご遠慮ください。よろしければZOOMオンラインをご利用ください。

・本人、同居人、濃厚接触者が海外渡航した場合、帰国から2週間は、参加をお控えください。

・マスクは漏れのないように着用ください。シールドは不可。

・提供するお菓子は、個包装の物、飲み物は、蓋付のものに致します。レッスン中の飲食可能です。お話はマスクを戻してから。お手数ですが、ゴミはお持ち帰りをお願い致します。

・レッスン時、つい熱が入ることもありましたが、小さな声でお話するように心がけます。ただ間近で文字を拝見したり、手元に触れて指導することは、上達に必要なことであると考えます。もし気になる方は、オンラインレッスンも有用です。お気軽にお問い合わせください。

優先するべきもの、大切な予定、目標など、それぞれの人生背景に私も可能な限りお応えしたい気持ちです。
お教室で文字やお花に没頭し、人と喜びや不安を語らうことは、閉塞感のただ中、私たちにとって一時の心の滋養になると思うのです。

以上ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

森 由美子

 

レッスンのお問い合わせ
お申し込み等は下記へお願い致します
ssl.form-mailer.jp/fms/e0fbee52703814

glyph-logo_may2016_200Instagram

公益財団法人 日本手芸普及協会(JHIA)
指導員

一般社団法人 日本花資格協会(JFLA)
加盟校

クリエイティブクレイ
認定校

>アーティフィシャルフラワー資格取得コース
>カリグラフィー資格取得コース
>クレイアート価格表

>自宅教室へのアクセ

*

■■メディア掲載■■

サロン・アートショッピング・パリ
カルーゼル・ドゥ・ルーブル

結婚情報サイト ハナユメ

にしてつニュース
「私の手しごと」

ロワール・アートアカデミー賞

つくりびと
「注目の現代アーティスト」

25ans 
「エレ女のお稽古ガイド」