体験レッスン~カリグラフィー


福岡県北九州市小倉北区
アーティフィシャルフラワー
&カリグラフィー教室
Rita リタ

カリグラフィーCALLIGRAPHY
体験レッスン

「ガラスフレーム☆イニシャル」dsc_0378サイズ 10 × 10 × 5 cm

受講料 3,000円(レッスン代、材料費、ティータイム)

お好きなイニシャルで書いてみましょう。
「難しそう・・・」と思われる方は、一文字でもステキに仕上がります。

書体は、一番ポピュラーなイタリック体。
結婚式のウエルカムボードや席札などで目にすることが多いと思います。

中身は自由に出し入れできます。
薄いものなら、ガラスの間にはさむこともできます。
カスミソウ、レース、古い切手など良さそう。

小さめなので、食卓、棚の上、レストルーム、奥行きの浅いニッチにも置けますよ。

「ガラスフレーム☆Love」dsc_0373-1

ちょっと早いけど、バレンタインにいかがですか?
SNSの時代、手書きで文章を書く機会は減りました。
だからこそ、人の心に響きます。
裏に写真を忍ばせたりして(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ご希望の方には、バッチリ☆ラッピング致します(箱代別途)

dsc_0391-1

花材はいろいろご用意致します。
自分らしく、または贈る方をイメージして自由にデコレーションしてください^^

dsc_0394

こちらは、マーカーで書きました。
ペンにインクを足す手間がかからないので、手軽に書けます。
すべてペンまたはマーカーをお選び頂けます。
もちろん両方お試し頂いても大丈夫です^^

お道具は全てお貸しいたします。
お持ち帰り用の袋をご持参くださいませ。

Appleの創業者 スティーブ・ジョブズもカリグラフィーの面白さに魅了されたと語っています。
 2005年に行われた「Stay Hungry. Stay Foolish.(ハングリーであれ。愚か者であれ。)」という名台詞で知られるスタンフォード大学の卒業式スピーチで彼自身が明らかにしています。

ところが10年後、最初のマッキントッシュを設計していたとき、カリグラフの知識が急によみがえってきたのです。そして、その知識をすべて、マックに注ぎ込みました。美しいフォントを持つ最初のコンピューターの誕生です。もし大学であの講義がなかったら、マックには多様なフォントや字間調整機能も入っていなかったでしょう。

出典:「ハングリーであれ。愚か者であれ」 ジョブズ氏スピーチ全訳  :日本経済新聞

 毎日のように見るパソコンの文字に、そんな由縁があったのですね。

あなたもカリグラフィーの楽しさを一度体験してみませんか?

◇レッスン受講時間

営業時間  10:00~19:00
休日    不定期
ご都合のいい日時をお知らせください

◇完全予約制です

レッスンは1~4名様の少人数制です。
初心者の方にも丁寧にご指導致します。
所用時間  60~90分程度(ティータイム含む)

ご予約は5日前までにお願い致します。
自宅でのレッスンのため、受講は女性に限らせていただいております。

◇支払い方法は

レッスン当日に 現金にてお支払いくださいませ。
クレジットカードはご使用頂けません。

◇キャンセルについて

キャンセルは、5日前までにご連絡下さい。

レッスンのお問い合わせ、お申し込み等は下記へお願い致します。