受講生様の声

RITAレッスン開講スタート講座 全6回
0期 2022/1月~6月

「SNSの活用法とセンスを磨く写真の撮り方10の法則」

3回の講義を終えて
皆様の感想をご紹介します

①ご参加の理由
・自分の教室を始めるため。必要なことを学ぶため。
・今後レッスン開講にあたり、スキルを磨きたい。
・写真の撮り方に自信がなかったから。どう配置して良いのかわからない。
・SNS全般について知りたい。今後の活動にどうつなげてよいのか知りたい。


②受講前に不安だったこと
・カメラがないけれど大丈夫かな?
・スマホで動画編集なんてハードルが高い気がする
・講義のスピードについていけるかな?
・理解できるかな?
・習ったことを実際に活用していけるかな?
・いざサロン開講できるのかな?

③実際に受講してみた感想をお聞かせ下さい
・スマホでも大丈夫でした。新しいスマホほど機能も充実してきていておすすめです。
・動画編集も便利なアプリがあって、未経験でもできて安心しました。
・今後に活かせそうな知識が入ってくることがうれしい。
・撮影、編集、どんどん実践していく必要があると感じています。
・複数人で学ぶことで、皆さんの質問にハッとしたり、自分が撮った写真や動画に意見がもらえて良かった。アドバイスいただいての修正作業が楽しすぎます。

④今後の希望
・カリグラフィーを一人でも多くの方に伝える活動ができたらと思います。
・自分の技術を上げることと、指導法を習得して、相手に理解してもらうことが大切だと考えています。
・ワークショップ、物販をしていきたいです。
・お教室のしつらえについて、教えて下さい。
・受講生みんなでひとつの動画を作りたいです♡

 

講師より
初めての経験を前に、どなたも不安をお持ちになることだと思います。
しかし私もそうだったのですが、知識を取り入れること、アプリで編集することは、想像以上に楽しいことです。
みなさん積極的に取り組んでいらして、グループLINEで写真と動画の添削を述べ合っておられます。
写真のスタイリングは、自分や自分の商品を表現するために、何度も積み重ねていく必要があります。
そのための法則を知って進めていくのが早道です。
そして多くの情報を届けられる動画を活用しましょう。


探究が楽しい生徒様♪

 

私が開講したのは50歳過ぎてから。
残りの人生で、誰かに喜んでもらえる人生を送りたい。
と同時に、自分を試したい気持ちが強くありました。
専業主婦でしたが「自立する」覚悟で臨みました。
体調などで、うまく運ばないことがあったとしても成長したと感じたい。
個人事業主としてこれからも学ぶことは多くありますが、人生が豊かになると信じています。
今多くの方とご縁ができて、お会いできることがとても幸せだからです。
私の経験から、開講に必要な技術と、心持ち・ホスピタリティをお伝えしたいです。

残り3回、実践を加えながら最後はプレ講師体験もして頂きます。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

*****************

【 1期募集します】

2022年7月~12月開催
お気軽にお問い合わせくださいませ
https://rita-flower.com/contact/
また
「ZOOM説明会」を行います。
公式LINEから詳細ご案内致します
よろしければご登録後チャットでお知らせくださいませ

友だち追加

 

 

 

<先行予約価格>
6月15日までにお申込み

 受講料 ¥220,000 → ¥210,000 

 


お疲れ様~お茶の時間

******************************************

◼お稽古サロンスタート講座スタート

⚪カリグラフィーBasicコース6回
0期 2月からスタート
1期 8月スタート(4月募集予定)
https://rita-flower.com/news/20903/

⚪フラワー&カリグラフィーBasic12回
0期 4月からスタート
途中月からご参加可能12回
https://rita-flower.com/news/20096/

⚪レッスン開講講座 6回
SNS活用法&センスを磨く写真の撮り方
0期 1月からスタートしております
1期 7月スタート
https://rita-flower.com/news/20847/

概要
https://rita-flower.com/salonstart/

あなたの「好き」を描いて2022年はもっと輝こう♪

 

 

レッスンのお問い合わせ
お申し込み等は下記へお願い致します
メールフォーム→☆☆
https://lit.link/ritacalligraphy

小倉自宅レッスン
福岡九電おけいこタウン

glyph-logo_may2016_200Instagram

公益財団法人 日本手芸普及協会(JHIA)
指導員

一般社団法人 日本花資格協会(JFLA)
加盟校

クリエイティブクレイ
認定校

>アーティフィシャルフラワー資格取得コース
>カリグラフィー資格取得コース
*

■■メディア掲載■■

「Handi Crafts 3月号」

「はじめてのガラスペン」
2021.12.1 発売

サロン・アートショッピング・パリ
カルーゼル・ドゥ・ルーブル

結婚情報サイト ハナユメ

にしてつニュース
「私の手しごと」