レッスン価格改定についてお知らせ

生徒様各位

日頃より当サロンにてご受講いただきまして誠にありがとうございます。

できるだけ多くの方にカリグラフィーの楽しさや、やりがいを感じていただきたい。
そんな思いを込めて、開講以来、変わらず価格をおさえてきました。

この5年間、あっという間でしたが、講師として以下の通り経験を積みました。

1.日本手芸普及協会「講師」→上級資格「指導員」取得
2. 3年半でのべ1,200人指導
3.オリジナルテキスト作成
4.オンラインレッスン増設
5.お稽古サロンスタート講座開講
6.官公庁・法人のオファー指導実績
7.海外出展、受賞歴、メディア掲載
8.講師資格取得生徒の開講
9.日本手芸普及協会カリグラフィー作品展生徒出展
10.Rita教室作品展開催
11.サロンのおもてなし 少人数制、お茶、菓子
12.写真無料提供
13.消費税アッブ時 価格据え置き

おかげさまで喜んで頂ける生徒様も増え、これまで累計で1200名以上の方々のレッスンをさせて頂きました。
また、今後はレッスンを開講する方たちをサポートする活動もしていきます。

つきましては、これまでの経験値と、お手伝いしてきた生徒数に伴い、開講オープン価格を見直しさせていただくことにしました。

レッスン価格は、以下のように改定させていただきます

◯小倉自宅サロン 2022年1月受講より
旧価格 →新価格
カリグラフィー対面(グループレッスン)
2時間 3,000円→  5,500円 ティーサービス
4時間 6,000円→ 11,000円 軽食付き

カリグラフィー対面(プライベート)
2時間 9,000円→ 18,000円 ティーサービス

カリグラフィーオンラインレッスン(プライベート)
60分  4,000円→ 14,000円
90分 6,000円→ 18,000円

◯福岡出張レッスン(九電おけいこタウン)につきましては、かなり遠方からお越し下さっている方も多いこと、ティーサービスできないこともあり、今しばらく現行価格とさせて頂きます。
2時間 4,500円
4時間 9,000円

 

価格の改定については、正直とても悩みました。

ですが、これから開講する方々のためにも、私自身が適正価格でお届けすることが大事だと感じております。

さらなる技術の向上とニーズにお応えできる内容、楽しいイベントなども提供できるよう努めていきます。

また2022年からは、お花やカリグラフィーで開業する方のサポートも本格的に進め、癒やしや楽しさが多くの方へ伝わっていく活動にも注力していきます。

 

みなさまとのレッスンは、私にとって、生きがいと言えるほどやりがいをいただける時間です。

これからも、ご一緒できることを楽しみにしています。

誠に恐縮ですが、ご理解をいただけますとうれしいです。

 

Rita flower&calligraphy
森 由美子

 

 

小倉自宅レッスン
福岡九電おけいこタウン
スケジュールは公式LINEから配信しております
イベントのお知らせもあります
体験レッスン受付中

友だち追加

レッスンのお問い合わせ
お申し込み等は下記へお願い致します
メールフォーム→☆☆

glyph-logo_may2016_200Instagram

公益財団法人 日本手芸普及協会(JHIA)
指導員

一般社団法人 日本花資格協会(JFLA)
加盟校

クリエイティブクレイ
認定校

>アーティフィシャルフラワー資格取得コース
>カリグラフィー資格取得コース
>クレイアート価格表

*

■■メディア掲載■■

「ガラスペンをゼロから楽しめる本」
2021.12.1 発売

サロン・アートショッピング・パリ
カルーゼル・ドゥ・ルーブル

結婚情報サイト ハナユメ

にしてつニュース
「私の手しごと」

ロワール・アートアカデミー賞